はり師、きゅう師でしたら、専門家としての研鑽をしませんか?公益社団法人日本鍼灸師会、公益社団法人静岡県鍼灸師会への入会希望の皆様へお知らせです。

(公社)日本鍼灸師会、(公社)静岡県鍼灸師会 新規入会のご案内

ご案内

 静岡県東部地区に在住、在勤あるいは既開業の方で、同業者として共に手をとり、情報交換や勉強など切磋琢磨したい方にオススメです。鍼灸師責任賠償保険加入や療養費(保険)取り扱い、または共済に加入したいと思われているはり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の方はいかがですか?
 療養費の取り扱いには、「(公社)静岡県鍼灸師会」あるいは「(公社)静岡県鍼灸マッサージ師会」に所属し、「静岡県保険鍼灸マッサージ師会」に入会する必要があります。
 また、「鍼灸師会」と名称のため鍼灸師免許のみの会と思われがちですが、柔道整復師免許保有者も多く、あん摩マッサージ指圧師、理学療法士なども所属しており、鍼灸をメインとした東洋的物理療法の団体であります。

入会特典(東部支部の特典)

○使用済みの鍼など(医療廃棄物)を専門業者に依頼し、安全に廃棄をします。
 ※現在、保健所への開設届提出の際に必ず感染性廃棄物の処理方法を聞かれます。
○静岡県鍼灸学術研修会など他団体と講習会を共催し、会員の資質向上に努めます。
○会員の治療方法内容発表や症例相談、情報交換を行っています。
○鍼灸学校と連携し、最新の情報を得ることができます。


新規入会に関する手続き

入会資格

入会資格については、原則として以下の通りです。
 1. 静岡県東部地区域内に居住、在勤、開業する「はり師」または「きゅう師」の免許を有する者。
 2. 「(公社)日本鍼灸師会」ならびに「(公社)静岡県鍼灸師会」の主旨目的に賛同し、規律を守り、本会が行う事業に積極的に協力してくださる方。

入会時必要書類

必要書類の後ろにある「ワード」もしくは「PDF」をクリックするとダウンロードされます。

入退会・異動届 ※入退会異動時必要  ワード PDF
誓約書 ※入会時必要  ワード PDF
入会アンケート ※入会時必要  ワード PDF
履歴書 ※入会時必要  ワード PDF
あはき免許証コピー A4サイズに縮小コピーしてください。 ※入会時必要

以上の書類を記入の上、右欄下部に記載された東部支部事務局まで郵送願います。
書類確認後審査の上、入金方法などをお知らせします。
※入会時期が10月以降の場合は、日本鍼灸師会および静岡県鍼灸師会の年会費は半期分として半額になります。日本鍼灸師連盟の年会費1000円はそのまま。


入会にかかわる経費について

  (公社)日本鍼灸師会 (公社)静岡県鍼灸師会
入会金 な し 10,000円
年会費 15,000円 22,000円*
その他会費   1,000円**
備 考
*東中西各支部の年会費含む
**日本鍼灸師連盟(政治連盟)

入金後は事務局までご連絡ください。

東部支部ブログ

活動状況など掲載中

(公社)静岡県鍼灸師会
東部支部事務局

〒411-0853
静岡県三島市大社町8-37-201
鍼灸漢功堂大社前施術所・コンディショニングセンター伊豆
電話: 055-973-6626
メール:問合せページより送信

↑ PAGE TOP