本文へスキップ

静岡県の公益社団 はり・きゅうの専門団体 (公社)静岡県鍼灸師会

電話でのお問い合わせはTEL.053-485-5465

〒432-8001 静岡県浜松市西区西山町2375番地の6

鍼灸で県民の健康増進に寄与します。(公社)静岡県鍼灸師会

公益社団法人 静岡県鍼灸師会のホームページへようこそ。

 本会は、鍼灸学術の振興及び医学的研究を通じて、公衆衛生の向上並びに高齢者及び勤労者の福祉の増進を図り、もって国民の健康と福祉の向上に寄与することを目的として活動しております。

(1) 鍼灸学術の医学的研究に関する事業
(2) 鍼灸学術の普及啓蒙に関する事業
(3) 鍼灸師の資質の向上に関する事業
(4) 鍼灸の施術を通じて国民の健康の向上に寄与する事業
(5) 鍼灸保険制度の普及に関する事業
(6) 高齢者への身体機能向上を目的とする事業
(7) その他目的を達成するために必要な事業

news新着情報

更新のお知らせ
12020年2月24日の静岡県鍼灸師会中部支部講習会「やっぱり脈診はオモシロイ」中止(延期)となりました。
現在のCOVID19の拡散状況を鑑み、中止することと致しました。あしからずご了承下さい。皆さまとまた再び講演などでお目にかかれることを楽しみに致しております。皆さまのごご無事をお祈り申し上げます。


2.受療委任払いの取り扱いについて改定されました。準備をお願いします(保発0612第2号厚生労働省)。

※平成30年10月1日からの申請書、同意書の注文は静岡県保険鍼灸マッサージ師会から10日すぎに配送されます。申請書につきましては書き足しでも受付できます。
 10月1日からの同意書は、新同意書のみを使用して下さい。


3.平成30年12月より保険申請の按分がなくなります。同一家屋で複数の患者様をみる場合、はじめに伺った患者様から往療料を全額いただき、次の患者様は往療料0円となります。ご注意下さい。


緊急連絡網整備の件(お知らせ)
監督官庁より緊急連絡網の整備を求められています。
全ての会員には、緊急時の安否確認のため、mail address の提出をお願いいたします。
緊急時に連絡の取れるaddress(携帯・スマホ)をお願いいたします。
後日、各支部より再度ご連絡いたしますので速やかにお願いいたします。

information

(公社)静岡県鍼灸師会

〒432-8001
静岡県浜松市西区西山町2375番地の6
TEL.053-485-5465
FAX.